コスパ抜群!Quechua (ケシュア) ハイキング バックパック Arpenaz 10L

こんにちは~。

デカトロンスタッフのEriです。

いつもみなさんにご利用頂いているデカトロンストアですが、お買い物の際、
ストアの製品ページだけでは分からないことがきっとあると思います。

そこで、デカトロンスタッフや、デカトロンを応援して下さっているお客様からのレビューを元に実際に製品を使用して分かった、製品の魅力はもちろん、改良した方がいいのでは・・?という点まで製品ページだけでは分からない部分をお届けして行きたいと思います!
今後どんどん製品を紹介して行くのでぜひチェックしてみて下さいね。

 

最初にご紹介するのは世界中のデカトロンストアで不動の人気を誇る、
Quechua (ケシュア) ハイキング バックパック Arpenaz 10Lです!
何とこのバックパック450円です!!
あまりの安さに不安になる方もいるかと思うので早速製品を紹介して行きましょう!

 

容量は10Lとコンパクトですが荷物はしっかり入れられますよ~!
通勤に使うことを想定して荷物を入れてみました!

外ポケットにはiPad miniがピッタリ入ります。

どれだけ荷物が入るかと言うと・・

・厚手の本3冊
・パソコン(含むACアダプタ)
・マウス
・筆箱
・iPad mini
・ウインドブレーカー

何とこれだけ入ってました!
ただ、特別なクッションなどがあるわけではないので電子機器や壊れやすい物を入れる際は注意して下さい。

 

このバックパックを身長152cmの私が背負うとこんな感じになります。

 

身長175cmの男性スタッフが背負うとこんな感じです。

 

サイズは縦40 x幅 23 x奥行 10 cmです。
大人用ではありますがベルトで調節出来るので小さいお子様の習い事用バッグにしているというお声も頂いています(^^)
そして、折り畳むとこんなに小さくなります!

赤枠で囲った部分がバックパックです。

デカトロンスタッフ内の愛用者はこんな感じでデスクの引き出しにこのバックパックを折り畳んで入れていて、急に荷物が増えた時などに使っています。
旅行の際のサブバッグとしてカバンに入れておくのも便利だと思いますよ。
一つ欲を言うとメインコパートメントのジッパーがダブルジッパーだとより使いやすいかな…と愛用者は語っていました(^^;)

 

商品を背負って写真を撮っている時にスタッフがあることに気づきました。
ん?このループは何だろう?
早速ケシュア担当者に確認したところ、この「サムループ」と呼ばれるループ、重要な役割があることが分かりました!

まずサムループを使わないとこんな感じです。

ではサムループに指を通してみます。

すると!

このようにバックパックが少し浮きます!負荷がかかる場所を変えられてしかも腕も楽!
このループ、キーホルダーとかアクセサリーを付ける部分じゃなかったのか・・!
負荷がかかる場所を変えられるのは日常生活の中で使う場合には便利ですが、
本格的な登山の場合は負荷を分散してくれるバックパックを使うことをお勧めします。

カラーは8色展開と豊富です!(2017年6月14日現在)
色の展開は随時変更の可能性があるのでぜひお好きな色を見つけて下さいね!

 

「Quechua(ケシュア) ハイキングバックパック Arpenaz 10L」の製品ページはこちら

http://store.decathlon.co.jp/jp_ja/c-00112593-arpenaz-10l-backpack.html

 

0 replies

Leave a Reply

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *