セルライトを撃退せよ

セルライトを撃退せよ

太もも・お尻・お腹に現われたセルライト。どのように立ち向かえばよいのやら。

途方に暮れるあなたに、よりなめらかなお肌へと導く効果的な方法を伝授しましょう。

セルライトについて

おそらく女性10人中9人に共通するセルライト。医師の言葉を借りれば、自然に発生する生理現象であるといわれています。

皮膚が伸びる際にくぼみが生まれます。セルライトは、皮下にある脂肪組織(蓄積された体脂肪)の構造変化により起こります。これらの“見苦しい”でこぼこが現われやすいのが、お尻や太ももの後ろ側。

セルライトの度合いには個人差があり、先天性遺伝・後天性生活習慣・血行不良・栄養失調・体重オーバーなどさまざまな要因が関係しています。

セルライト撃退法

セルライトをなくす魔法のような解決策はないとはいえ、その憎き見た目を改善する方法は存在します。それがこちら!

定期的な運動

もはや秘策ではありませんが、セルライトを予防したいのならスポーツは必須。

定期的な運動(1日に30分以上)に取り組めば、より健康的でバランスのとれた生活に繋がるでしょう。

おすすめは、蓄積したエネルギーを活用し、脂肪細胞を取り去る持久性スポーツ。脚の血流を促すのなら、自転車やスピンクラス、トレッドミル(傾斜あり)でのファストウォーキングやステッパーにトライしましょう。

水分

セルライトとの闘いにおける脅威の武器、水。

その理由は?
身体の毒素を除去し、組織を流し出し、むくみへの対抗を手伝います。毎日1.5~2ℓを目安に飲むと良いでしょう。変化が欲しい場合には、脂肪の吸収を抑えてカロリーを燃焼させるお茶や利尿作用またはスリム効果のある飲み物を取り入れましょう。

バランスの取れた食事

何としてもヨーヨーダイエット(リバウンド)は避けなければいけません!

体重を安定させ、セルライトの悪しき見た目をなんとかするには、加工糖・加工食品・軽食を制限するか完全に断ちましょう。

そのかわりに、ビタミンやミネラルが豊富な鮮度の高い季節ものの食品を選びましょう。フルーツ(オレンジ・りんご・ベリーなど)・新鮮な野菜(セロリ・ズッキーニ・にんじん・ブロッコリーなど)・豆類(レンズ豆・エンドウ豆を含む)を食事療法の新メニューに加えます。多くの食材から必要な栄養素をバランス良く得るために、可能な限り選択の幅を広げておきましょう。

たんぱく質をしっかり摂るには、肉類(ターキー・チキンなど)・魚介類・海藻類卵類を食べましょう。

効果的なスリミングクリーム

バランスの取れた食事と定期的な運動に加えて、セルライトとの闘いにおいて強い味方となるのが、スリミングクリーム(ボディマッサージクリーム)。毒素を排出し、血液循環を活性化。リンパの流れをよくします。

クリームを使って、セルライトのついた部位をマッサージ。週に3回以上を目安に足から脚へ、そのままウェストに向かってマッサージしましょう。

良好な血行

静脈が弱ると、セルライトを引き起こしやすくなります。これに対抗するにはどのような方法があるでしょうか?

スポーツに取り組むこと・締めつけ感の強い衣服を着用しないこと・太陽に当たるのを制限すること・過度に熱いお風呂やシャワーを控えること。これなら、いかかでしょうか。

シャワーの後、セルライトが気になる部分に冷たい水をかけること。そう簡単ではないかもしれませんが、効果あり!

セルライト撃退の味方、ベストフィットネス用品

ステッパー

セルライトに立ち向かうための最強アイテム、ステッパー!

対象部位は脚とお尻。おまけに持久力を向上させ、減量に繋げてくれる優れものです。ステッパーで引き締め、均整のとれた体型を目指しましょう。

どんなものかピンとこないという方へ。小さな踏み台に立ち、階段を上るのと同様の動きを再現するものです。小型サイズで省スペース。自宅でのフィットネスにぴったりの器具です。

DOMYOS(ドミオス)スリミングエクササイズ
ステッパーを使って脂肪に真っ向から立ち向かい、セルライトを撃退するなら、1日に22分間のご使用をご提案します。

スキッピングロープ(なわとび)

セルライトに効果的なスキッピングロープ(なわとび)。そのすばらしさがどんなものか見当もつかないという方へ。スキッピングロープは持久力を向上させ、心機能を強化してくれるアイテムです。全身の体型を整え、バランスや調子を改善。美しい姿勢をつくります。

DOMYOS(ドミオス)スリミングエクササイズ
2分間を3セット、週に3回に行いましょう。各セットの間には、10秒間のリカバリータイムを設けましょう。

まだまだ苦にならないという場合には、ジムウェイトを足首に追加してもっと上の結果を目指すのも良いでしょう。

セルライト攻撃部隊に、新たな仲間が加わりました。

【スポーツ】+【栄養】+【水分】を引き連れて、いざ出陣!

この記事の原文(英語)

 

いつまでも美しく、いつまでも健康的に。運動・食事・ストレス対策など、ヘルシー美をキープするための秘策はここにもあります。

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