なぜ、ストレッチをするのでしょうか?

ストレッチで、筋肉や筋肉群を伸ばして筋肉の緊張を整えます。関節の柔軟性を高め、腱筋のケガ防止に繋げましょう。

いつものエクササイズに:ストレッチを開始してから、最短でも30秒間はそのままの体勢を保ちましょう。

KALENJI(カレンジ) & OXYLANE リサーチが提案するストレッチ

1.直立し、足は平行にヒップの幅に合わせて開きます。ゆっくりと前傾し、腕はまっすぐ下ろします。
2.背中と脚が曲がらないように、下腹部の筋肉を太ももに近づけていきます。
3.首の筋肉を楽にします。
4.その姿勢をキープします。
5.ここまでの一連のエクササイズを終えたら、ゆっくりと(脊椎骨がひとつずつ動いていくようなイメージで)上体を起こします。

 
それでは、楽しいストレッチを!

※画像をクリックすると、製品ページへ移動します。

※この記事に掲載の製品の発売時期・価格・仕様など日本国内での取り扱いについては、他国と異なる場合や予告なしに変更される場合があります。

※画像に★マークのついている製品については、DECATHLON Lab(デカトロンラボ)で実際に触れて、試して、購入いただけます。(2017年10月25日時点。色違いの可能性もあります。展示・販売モデルの入れ替えおよび在庫切れなどについても、予めご了承ください。)

詳細はDecathlon Japan 公式オンラインストアヘルプセンターまでお気軽にお問い合わせください。