ランニングソックスの選び方、7つのポイント

Kalenji012

ランニングの際にシューズとともに足元をサポートするのが、ランニングソックスです。

シューズの中で肌に直接触れるソックスだからこそ、快適なランニングにするためには欠かせない重要なポイントがあります。

靴ずれ防止

特殊な繊維で編み込まれたソックスで、ランニング中の摩擦や熱を防ぎましょう。特に、長時間のトレーニングラン・肌が敏感なランナーに対しては、その効果が顕著に現われるでしょう。

抗菌

抗菌繊維・抗菌加工ソックスで、いやな臭いを発生させる菌の繁殖を抑えましょう。

通気性

通気性の良いメッシュ素材で、不快な汗を逃しましょう。

摩擦防止

つま先部分がフラットシームもしくはシームレスにデザインされたモデルを選びましょう。

網目の細かさ

最大限の心地よさを追求したい場合には、やわらかく網目が細かめのソックスを履きましょう。

サポート力

足の中央部にタイトなニットメッシュを採用したソックスで、ランニング中のずれを防止しましょう。

生地の薄さ

ランニング中の軽量感と快適性を重視するなら、薄手のソックスを着用しましょう。

この記事の原文(英語)

 

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ランニングシューズ選び、5つのポイント

 

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